「雑感」の記事一覧

事務所の改装が完了しました。

 業務が忙しい年末に改装&引越作業を行い、ばたばたの年末でした。  今まで事務所スペースは1階で会議机に4人が座り、机と壁の間が60cmしかなく、その上元々は住宅物件だったので和室にカーペットと仕事をする環境としては褒め・・・

今月28日より事務所の改装工事が始まります。

現在、オフィスは1階、会議室兼研修室は3階にあるのですが、3階には非常に狭くて急な階段を登らないといけないの で年配のお客様が来られた時には危なそうです。 またテーブルも小さくて4人用ですが、実際に4人が座るとなると少々・・・

ああ嬉しいメタンハイドレート。でも怖かったりして。

日本近海の浅い場所にメタンハイドレートが存在しているそうですね。資源のなかった日本に資源が!!何となく嬉しくなりますね。 メタンハイドレートが早く実用化されることを強く希望します。 しかし、あまりにも資源が多く取れると、・・・

NHK「おひさま」の再放送を見て、以前書いた文を引っ張りだしてみました。

NHKで「おひさま」が再放送されていますね。あの頃に書いた文章です(2011/6/21) ハルを昼寝させる時に自分もうつろになっていた時です。NHK朝ドラ「おひさま」の場面がうかんで来ました。太平洋戦争時、多くの男性は戦・・・

最近は涙もろくて

歳をいくと涙もろくなると云いますが、子供に関する痛ましいニュース、震災や天災で自らの命をかえりみず、人の命を助けに行った人たちのニュースなど新聞を読んだり、テレビで見ていると涙がこみ上げてくることが多々あります。 嫁にば・・・

おおぼけですね。

ブログの文章を書いて、ホームページを見ていると「ツイート」ボタンがあるではないですか。そう、自分「ツイート」ボタンをつけるにしたのですね。と言う事はこれをクリックすれば良い。ふむふむ。今になってブログ初心者です。

ホームページをリニューアルしました。

C2Uキャリア研究所のホームページをリニューアルしました。新しいホームページビルダーを買って、テンプレートをそのまま使って構築しました。私のように絵心の無い者にはちょうどよいですね。 業者で作ってもらって、後は自分で更新・・・

このページの先頭へ